Information

ハーラウ カラアケアオケアオラニ
ホームページへようこそ!

当ハラウは、2007年8月に神奈川県大和市(中央林間)にスタジオをオープンし、
活動してまいりました。

2012年1月、天の神聖な光りを意味する
「Halau Kala‘akeaokeaolani(ハーラウ カラアケアオケアオラニ)」に
ハラウ名を変更、ハワイ島コナ在住の若きクムフラ、
Kenneth. D. Aloha. Victor(ケネス・アロハ・ビクター)のもと、
新たに活動を始めました。

Hulaを通してハワイの文化と伝統に触れ、歴史や言葉を学び、
楽しみながらレッスンをしています。

各クラスの交流機会も多く、お互いがたくさんの経験や知識をシェアする、
家族のような温かい雰囲気です。
自然に触れたりリラックスするひと時を、ぜひ、一緒に過ごしましょう!

DSC04702 - コピー (1024x748).jpg
DSC05530 - コピー (1024x680).jpg

New Topics

Information

20160827日(土) 23:32

Queen Liliuokalani Keiki Hula Competition Hawaii、応援ありがとうございました!

7月21日~23日まで、オアフ島で開催された「第41回クィーン・リリウオカラニ・ケイキ・フラ・コンペティション」のMiss Keiki Hula部門に出場しました!
応援ありがとうございました!!


ダンサーは「応援してくれたみんなに感謝の気持ちを伝えられるように、楽しみながら踊ってくる」とステージに向かいました。
お花の香りが心地よい広いステージに堂々と立ち、満面の笑みでフラを披露。
「Mai Italia Ko Lei Nani」を、全身で表現してくれました。
結果は入賞には一歩届かず、7位。

日本大会を経てハワイ大会に出場することは、Halauにとっても初めてのこと。
とてもたくさんの学びがありました。
これまでのプロセスは、何事にも代えられない、得難い経験です。

ハワイまで応援に駆け付けてくれたHalauメンバーやその家族。
日本からたくさんのメッセージを送ってくれるメンバー。
同じステージに立ったハワイ校のKeikiたち。
フラを通じて広がる出会い。
こうしたみなさんからの、たくさんのサポートや応援、そして、愛情を感じました。


この経験を通じ、Halau全体がひとつになり、さらに多くのみなさまと出会い、つながりを深めることができました。
改めてHulaを踊ることのできる、この環境に感謝をしています。

私たち、Halau Kala'akeaokeaolaniは、今まで以上に「感謝の気持ち」をこめて、Hulaを披露していきます。
これからも引き続きよろしくお願いいたします!


写真はこちら

フェイスブックページでもご覧いただけます。
ハワイのテレビ局KFVEのページでハイライト動画をご覧いただけます