Information

ハーラウ カラアケアオケアオラニ
ホームページへようこそ!

当ハラウは、2007年8月に神奈川県大和市(中央林間)にスタジオをオープンし、
活動してまいりました。

2012年1月、天の神聖な光りを意味する
「Halau Kala‘akeaokeaolani(ハーラウ カラアケアオケアオラニ)」に
ハラウ名を変更、ハワイ島コナ在住の若きクムフラ、
Kenneth. D. Aloha. Victor(ケネス・アロハ・ビクター)のもと、
新たに活動を始めました。

Hulaを通してハワイの文化と伝統に触れ、歴史や言葉を学び、
楽しみながらレッスンをしています。

各クラスの交流機会も多く、お互いがたくさんの経験や知識をシェアする、
家族のような温かい雰囲気です。
自然に触れたりリラックスするひと時を、ぜひ、一緒に過ごしましょう!

DSC04702 - コピー (1024x748).jpg
DSC05530 - コピー (1024x680).jpg

New Topics

Information

20170227日(月) 12:54

太平洋文化芸術祭、ご声援ありがとうございました!

225日、26日に開催された「太平洋文化芸術祭」。

ステージ発表と第1回学生・生徒のフラ&オリタヒチコンクールに参加させていただきました。

 

初日のステージ発表では、Keikiクラス、Kupunaクラス、ファンクラス&スポーツクラブ合同で参加。

クラスごとに相談しあってフォーメーションや衣装を決めたり、レッスン時から楽しく準備。

当日はハワイをはじめポリネシアにつながる海を背景に、気持ちよく踊らせていただきました。

 

翌日には、今回初めて開催された学生フラコンクールに、中高生のメンバーが参加。

Wahineとして初めてのチーム編成で練習の成果を発表しました。

みんなの気持ちをこめて「Aloha No Puna」を披露。

溶岩と緑の成長、その大地への思いを表現しました。

結果は入賞ならずでしたが、Halauとして、ここでまた一つ「気づき」を得ることができました!

 

このような機会を提供してくださった主催者のみなさん。

大きな拍手を送ってくださった会場のみなさん。

またひとつ、成長の種を蒔くことができました♪

 

ありがとうございました!

当日の様子はこちらから。
フェイスブックページでもご覧いただけます。